お知らせ内容

心のバイブル「正しく悩む技術 : 「なんとなく…つらい」あなたを救うヒント」

No image
広告

みなさんは今、何に悩んでますか?
「悩み」って、一つ解決してもまた新しい「悩み」がでてきませんか?
今まで悩んでいなかった事。
気に求めていなかった事が、面倒な悩みになったりもしますよね?
今回の本は、僕が数十年近く片想いしていた心理セラピストの杉田隆史さんが書いたほんです。

「悩み」を解決する本って、色々とありますよね?
「転職したい」という悩みがあれば、面接対策の本や、転職先の業界に関する本。〇〇の本。
「」〜〜「悩む必要はないんだよ」と寄り添ってくれる本もあれば、「悩んでないで、一歩ずつ歩いてみよう」と、励ます本。

この本はそのどちらでもなく、「悩みと仲良くなろうよ」といった感じの本になってます。

目次
広告

正しく悩む技術の感想

この本をお勧めするなら……

「悩める事」と「悩めない事」

小学生の登下校の時に、同級生の横を通りすぎるのが怖かったのを思い出しました。
いま思い返しても、なぜそんな感情になったのか。何が原因なのかは分かりませんが、「横を通ったら、何か言われるんじゃないだろうか?」「僕が通り過ぎた後、コソコソ笑われないだろうか?」とビクビクして、同級生のペースに合わせて歩いていました。
笑われないために、堂々と歩くにはどうしたらいいのだろう?と悩むことはできても
笑われたらどうしよう……と悩んでも、解決できないですよね?

はじめに―あなたは正しく悩んでいますか?

第1章 そもそも「悩み」とはなんだろう?

第2章 「クヨクヨ悩んでしまう時」の正しい悩み方

第3章 「ガンバれない時」の正しい悩み方

第4章 「自分に自身が持てない時」の正しい悩み方

第5章 「人間関係がうまくいかない時」の正しい悩み方

第6章 「何がしたいかわからない時」の正しい悩み方

第7章 正しいネガティブのススメ

おわりに―「悩み」とは可能性

最後に

公式ホームページ:MENTAL TRAVEL -メンタルトラベル-
公式ブログ:正しいネガティブのススメ
オンラインカフェ:Cafe LOSER
Twitter:杉田隆史 - 心理セラピスト(悩んでいない人の悩み相談)
Instagram:杉田隆史
元公式ホームページ:正しいネガティブのススメ(アメブロ)
東洋経済オンライン:人生が好転する「真の居場所」見つけた人の言葉 -42歳で実家を出て最高の伴侶を見つけるまで-

No image

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次